MERGE SET

名前

MERGE SET --  Slony-I レプリケーションセットを一緒に併合します。

概要

MERGE SET (オプション);

説明

テーブルとシーケンスのセットを他のものに併合します。この機能は既に複製されたセットにテーブル/シーケンスを追加できないという問題に対する次善策です。暫定セットを作成し、それに新規オブジェクトを追加し、その新規セットに現在他のセットに複製が行われている全てのノードを複製し、そしてこれら 2 つを併合します。

この要求は 2 つのセットが完全に購読ノードの同じセットでない場合失敗します。

ID = ival

2 つの別個のセットの結合を含むセットの一意識別子

ADD ID = ival

そのオブジェクトが転送されるセットの一意識別子

ORIGIN = ival

双方のセットの現在のオリジンノード

これは schemadocmergeset( integer, integer ) を使用します。

     MERGE SET ( ID = 2, 
     ADD ID = 9999,
     ORIGIN = 1 );